君に届け 第4話「噂」

 勘違いのわ!
 こんなに次回が待ち遠しい…というより早く見たい!と思える回は久しぶりだ良くも悪くも。


 そんなわけで次回が気になるって意味合いではトップクラスの面白さだと確信した。いや気になるというより早く見て安心させてほしいというか。
 まぁでも面白さといってもどの作品とも違うベクトルの面白さなので一概にそういえるわけでもないけどこんなに胸がおぎおぎしっぱなしにされるとは始まる前は正直全く思わなかったなぁ。
 今回は今まで積み重ねてきて爽子の関係がちょっとづつ崩れていく様描く実に見ていて胸が痛い内容。
 ちょっとした、本当にちょっとした勘違いから関係がこじれていくのはまだお互いがお互いのことを分かり合えてないからであって仕方ないけど爽子は優しいけど何より謙虚だからそれが大きく外れていくんだよなぁ。
 自分の言いたいことが上手く伝わらないとことか友達だとはっきり言えないとこはあまり言いたくないけど自分もそういう風に思うところが非常に強いので感情移入度がかなり高まったりする。
 そしてあの二人はそれを察せずにお互い勘違いのジレンマ。
 それにしてもあの二人は心から良い子だったのでなんかもうときめいた。ときめいて死んだ。
 一話から構築されてきたこの世界はあまりにも温かすぎたので不幸のダメージが半端ないな。


 そういえば実写で能登出てたけど前髪ぱっつんぷりが相変わらずでした。
 髪型的にもぴったりキャストだったのか…