うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

 ツン…デレ作戦…だと…。
 最初はツンツン後からデレデレを演技でとか汚いなさすが魔女きたない。
 まぁ本心はデレていましたみたいな表情はしていたけどその程度の誤魔化しで可愛いだなんて思わないんだからねっ。


 そんなわけでEP3完結。全部まるまる演技でしたー(えー
 バトラが居ないところでも普通に悩んでいる描写がやたら出てきていたってのにあれも全部演技だったのだろうか…ほんとご苦労様ですね千年の魔女さん。
 というかそうなるとエヴァトリーチェの存在も計画通りってことになるんだろうけどベアトリーチェを引き継いだ云々についても全部真っ赤な嘘だったってことなのだろうか。
 赤文字で魔女否定して同士討ちってのももう何がなんだか分からなかったけどもう事件のことで話を進めるより直接バトラを屈服させることにシフトでもしたのか。
 そのバトラはバトラで魔女の存在否定してやるのが目的だったはずなのに気づいたら魔女肯定してたよね終盤。
 ベアトこそ本当の魔女だみたいな…あのままサインしなくてももう認めているようなものだったような。
 それとベアトがツンデレ作戦はお師匠様の提案って言ってたけどお師匠様も最初から味方ではなかったことなのか?
 あの大そうな戦闘もお膳立てだったとしたらベアト以上にとんだエンターテイナーな魔女だ。この師匠にしてこの弟子あり。
 あとは今回で一応真犯人が絵羽おばさんって結論付けられてたけど殺したにしても全員は無理だろうしやっぱり別に…というかもう身内同士で殺しあった挙句運よくおばさんが生き残りましためでたしめでたしでいいよ。
 なにもめでたくないけど真相なんて得てしてそんなものんですよきっと。


 次回はちぇいさー!と言わんばかりに乱入してきたエンジェさんが主人公の変わりに頑張るのか?
 文句たらたらみたいな感想になってるけどハチャメチャな展開には毎回楽しませてもらってるのでわりと好きだったりこの作品。ねた的な意味で。