DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

 ショタドールは人気が高いと申すか。
 ショタドールは人気が高いと申すか!!


 ああやっぱりドールの利用目的ってそういう…ってそんな話は置いておいて本編はジュライメイン回だったのかな。
 ロシアからはあっさり脱国できたのに北海道からいまだに抜け出せていなかったのはちょっと意外だったがまぁ敵さんがこっちに目をつけてるので当たり前と言えば当たり前か。
 来週も電車の中で一悶着あるようだし函館にはいつ着くことか…
 というかこれ池袋に付く頃には話数がギリギリになってないかまずいんじゃないかとそろそろ早足にしないと色々回収できないまま終わりそうだ。
 まぁ蘇芳が人間味を取り戻しながらジュライと馴染んでいくのは見ていて面白いし嫌いなわけじゃないけどまた伏線が微妙に投げっぱなしになるのは出来るだけ避けてもらいたいところ。
 それにしても蘇芳は今回殆ど一人でジュライ誘拐に立ち向かったけどガラス投げて刺す戦法使うとか随分強くなったなぁおい。
 元々身体能力が高かったのか契約者になると戦闘力でも上がるのか。あとけっこう勢いでおばさん殺しそうになった辺りはやっぱり契約者なんだなぁと思い返す。
 あとはやたら強そうな脳内麻薬の人だけどあれだけ思わせておいて一話で死亡するとかさすがDTBだったなぁ。
 ほんとメイン意外はいつ死んでもおかしくない作品だ。
 で、他の方面の方々も動き出して思惑が交錯しまくってるけど親父が生きてるのはどういうことなんだろう。
 というか誰も誰もが目的が分からないのでどうなるか予想付かないなぁ。死亡率的にも。