そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」

 ニンフさんの前張りが目に焼きついて離れません。
 きょぬーに前張りとはまた一味違うひんぬーに前張りはベストだよなっ!


 前張りの刺激を求めて視聴後に前張り画像を漁るワタクシの話は置いておいて本編はギャグかと思ったらシリアスやってるはっきりしない展開に。
 いや前々からそういう作品だとは聞いているけど主人公そっちのけでバトルして勝手にニンフを退却に追い込んだりと本当に必要性はあるかも知れないけどモテル理由がよく分からない主人公である。
 無表情のイカロスのニンフが言葉攻めから身体を直接痛めつけるドSの本領発揮は視覚的に楽しめた。調子に乗ってリミッター外したら返り討ちにあいましたーと微妙に情けないのも含めて。
 しかしイカロスは主人公の言う人型の大量破壊兵器そのもので感情戻ると急に攻勢的な態度になるなぁ。
 既に昔に人を大量にやっている描写もあったしそれを悔やんで感情なくして落ちてきたのかだろうか?
 それにしても智ちゃんが好かれる理由は分かりませんが。
 その智ちゃんは銃撃戦を満喫しながら逃げてるだけだった今回だけどあれだけ大掛かりな戦闘あって誰も気づかないのはツッコンじゃいけませんか?
 けっきょく最後はイカロスが撃たれたり撃たれなかったりそはらさんが馬鹿だったりテキ屋のおっさんに負けたり。
 イカロスの涙は感情が完全に戻ったってことでいいのだろうか。自分のことを普通の女の子として見てくれるのに自分は破壊兵器だと言う葛藤からの涙。
 今まで無感情だけあって愛着もわいてるしそういう一面見るとなかなかくるものもがあるよね。まぁギャグばっかの今までだけど。
 あとEDはもうさっぱりだよどんだけ玄人向けなんだよ。


 それにしても聞いた話によれば漫画版はニンフがメインヒロイン状態らしい。
 それはとてもワタクシにご褒美なのでアニメ終了する頃に買ってくること誓った。