聖剣の刀鍛冶 第8話「出立 -Resolution-」

 あれ、セシリーさんがカッコ良く見える…


 相変わらずの口だけ達者な騎士様だなーと思ったら今回は色々吹っ切っただけあって何時もとは一味違ったおっぱい騎士であった。
 まぁけっきょくは亡命という形で片をつけることにはなるもののどうにもならない状況だったので仕方ない中の最善を選べさせる為に努力したセシリーさんはまさに騎士だったのかな。
 自分の意思を貫き通せればそれは立派な善になる。頭が悪くて諦めの悪い最後までおっぱい騎士なセシリーはほんと愛すべきおっぱいだよなぁ。
 戦闘については一対一という形式をとるという作戦?かは分からないけどアリアを生かしての戦い方といい頭が悪い癖に頑張ってるじゃないかこの騎士。
 一人一人ねじ伏せていく様はどこの悪役だよと思わなくもないけどあまり怖さがないのが難点。というか萌点。
 幼女に対してのビンタといいやる時はやる子なのかもしれないな。
 こういった過程での騎士成長物語なのかももしかしたら。
 あとはさり気にわざわざルークに相談しに行くところを見るとやっぱり頼りっきりだったりするよね。そして答えるルークさんもなんだかんだで優しかったり。
 物語り的には進んでない小話のようだけど一応魔剣を渡した男についての伏線もあり後に繋がる話だったようだ。
 しかしあの幼女と愉快な仲間たちはもしかして出番はこれっきりなのだろうか。
 けっこう気に入っていたので普通にに残念だなぁ。