あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」

 言っちゃ悪いが実際問題害獣でしかないよねネズミって…
 見てる分には可愛らしいものだけど。


 屋根裏の白い恐怖なのは人間様から見ればネズミも同じだよねと言う話。
 まぁそれは冗談かどうかは別として今回もまた探偵ごっこしながらぼちぼち解決の流れだったけど特に探偵事務所的なモノを開くわけでもなくこのままの路線で行くのかな。
 それでも構わないというかその方が自然だろうしそこに異論はないけどそうなると基本は小学生組しか絡まないのでお姉ちゃんの出番が減るから困る。
 元々話しに絡ませにくいといったらそれまでだがパルスさんが出てくる回にはしっかり出てくるお姉ちゃんが発情しすぎて困る。
 それにしても今回でキルミンの謎についてやっと触れるような場面が出始めてきたけど三原則の99分制限は明らかに戻れなくなるフラグだよなぁ。
 ケンロックさん自我失いかけてたしネズミに対して異常な仲間意識持ってたしけっこう危ない橋渡りまくりな子供たちである。
 実際に戻れなくなったのがお爺ちゃんで亀ってのは分かりやすい。