聖剣の刀鍛冶 第9話「面影 -Lisa-」

 胸ましい娘にロリましい娘に黒髪娘に魔剣が美少女揃い過ぎる。


 ルークの過去話。
 セシリーさんに誰かの面影を重ねて見ていたのは前に守れなかった幼馴染で愛していたというルークさんからたらし臭がしたのは多分気のせい。
 そんなわけで母親とメイドに急かされておめかしして出かけたのはいいものの勝手におぎおぎしてばかりで空回り騎士さま可愛い。
 美琴もそうだがこういった典型的なツンデレ?自分の気持ちに気づかない女の子?素直になれない女の子の挙動はベタだけど何度見ても飽きないよなぁ。
 そして過去回想は幼馴染のリザの死因についてだったけど詳しい部分はぼかされていてまだ分からないようにされているのがまた憎い。
 まぁ次回辺りにでもリサとリザの関連性に説明が入ると思うので期待しておこう。