ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第02話 「4月6日〜7日 イエスノー 7月19日 オリーブ」」

 大人っぽい感じにしてくださいと頼む子供っぽいゆのっち
 理想の女性です結婚してください。


 前編は現在進行形で後編は過去回想と分けての構成。かなり自由奔放に季節飛んだりしていたのでまだアニメ化されてない部分があったりするのか。らしいちゃっらしい。
 そんなわけで前編はなずな氏と乃莉スケを迎えての新入生歓迎会
 雰囲気に馴染めるか心配だったがそこはひだまり壮。多少ギクシャクすることもあれどいい感じに和めそうだ。光にこだま?と反応するゆのっちかわかわ。
 そして肝心な声はといえば相変わらずマカ声とは程遠い声で喋るなぁ中の人。こっちが地声とか無駄に今まで作ってきた声はなんだったのか。
 そして後編は散髪話。宮ちゃんふつくしい
 知ってはいたけど宮ちゃんは本気出すとスタイルいいしまさに美人と言った感じである。
 一方ゆのっちは大人っぽさなんて微塵も感じられなかったと言う…だがそれがいい
 しかしアニメキャラの散髪話ってしっかり切ったらキャラ変わるしやりづらいよなぁ。実際あまり変化したように見えんし。
 オリーブさんはなかなか個性的な面白さ掛け合いがよかったので再登場があるとちょっと嬉しい。


 EDは調整中なのか一応仕上げてきたみたいな。
 これから桜の木の元にみんなが集まっていく変化があるのか。あるいはこのままなのか。
 OPははよ完成しないものか。