とある科学の超電磁砲 第15話「学園都市」

 OPにイン…イントロダクションさんの出番が!


 そんなわけでOPとEDを後期に入れ替え心機一転。
 OPは前に比べても負けないぐらいカッコいいし、EDもアップテンポでOPに使えるぐらいのテンション高め具合とほのぼのムードとは程遠い感じに。
 映像的にはぐわんぐわん動くし、EDも妙にロリンましい作画がきゃわいいです。
 そして肝心の本編はと言えば気が付いたころには不良漫画になっていたでござるの巻。
 二年前死んだと思われた組織のトップが帰ってくるだとか、帰ってくるやいなやヒロインたちを助けて華麗に登場したりだとか、それが先輩の元彼みたいだとか、なんだこのヤンキー漫画のような設定は…!しかも声が兄貴とかもうね。
 昔胸の小さい子が知り合いにいてと話す兄貴が意味深だとは思ったがもしかして固法先輩のことなのか…!だとすれば二年の歳月に何があそこまで大きくさせたのだ。だとするならば恋焦がれて飲んだ牛乳か!牛乳なのか!だから牛柄ブラだったのか!
 とまぁ収集付かないのでそれはさておき本編はスキルアウトとの対決なわけだが殆ど兄貴無双で何一つジャッジメントですの!していないようですが無害です。
 というか無駄に作画が良過ぎて本気で作品を勘違いしそうな雰囲気ではあるよなぁ。
 戦いたくても能力封じられると完全に無能になる美琴とかね、あのまま誰も駆けつけなかったらそれはもう放送できないような惨状に…強気な女の子をジュルリ。
 しかしスキルアウトって容赦なく女の子襲うけどあれってあの後絶対…(ry
 治安が悪いとかそういうレベルではなくもはや無法地帯な学園都市だけどもしこの現状知っていても確かに佐天さんと同じように能力淡い期待を抱いて入りそうな人は減らないんだろうなぁ。
 あとスキルアウトがヒャッハーとかのたうちそうな悪の権化みたいな印象しか与えないのだがああもあからさまな連中ばかりではあるまいに。
 中には伊賀の忍者の末裔とかいるし。


 そういえば本編では出番があるのかイン…インターネットエクスプローラーさん。期待。