はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

 心温まる滑り台のシーンであれ絶対入ってるよね?とか言う邪な気持ちを抱く大人のためのアニメ。
 ごめんなさい。


 今回はてんやわんやな滑り台の話と天才過ぎる柊のお話。
 どうやら二話構成で話を作っていく模様なのか雰囲気的には噛みあいそうだ。
 そんなわけで前半はつっちーの苦労話…というか新任早々にクラス押し付けられたでござるの巻。
 説明は受けたし講習もあったんだろうけどいきなりあれは苦労する失敗するしないわけもなく大変そうだったなぁ。
 泣きわめく子に質問する子に遊びに誘う子にトイレを頼む子に実際はこれ以上に困難な現場な気がするから恐ろしいもんだ。進んでやろうとは思えん職業である。
 まぁその分子供とイチャイチャできるよっ。ロリコン歓喜な状況ではあるが…いやいやそういう邪な気持ちを抱く人はさすがにいないだろうが。(知り合いにガチで保育士目指して学校選んでる子供好きいたけど何時捕まるか楽しみ…もとい心配です)
 そんな思えば苦労する状況でもけっこう笑って過ごせてるつっちーは向いているのかな。切れやすい人には絶対無理な職業ではある。
 後半はひーちゃんが天才過ぎて現実が遠い…。ありえな過ぎて逆に気にならない不思議な気持ちになるよ。
 そういうものなんだと割り切れば素直に楽しめるところではあるけど。そもそも幼稚園児っぽくないからね全体的に。ようするに大きなお友達向け(ry
 勝手に家を飛び出したり、親が一人子供夜に外出させちゃったりと突っ込んだらキリないし。
 まぁ気にせず楽しめニヤニヤしてれば幸せになれる。普段レイプ目ひーちゃんの星を見る目が煌いて可愛かったよ。
 普段レイプ目ってのも色々問題があるような気にしてはいけない。コスプレ可愛い。


 あとEDはガイナ本気出しすぎ。最近働いてなかったから力持て余してるんじゃないだろうか。