あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」

 キルミンなしでくんかくんかなぎさ姉の雌犬化進行中・・・。


 探偵団結成初仕事ということで定番定石の猫探しとこれまたベタな展開できたなー。
 上手いことキルミン使って今回も解決していったけど相変わらず話の作り方が絶妙な感じになっているのが好感持てる。
 ネコ話だからリコメインかと思ったけど割かしナギサ姉の出番が多かったのも嬉しい限りだし。ただしリムは何もやっていない。
 男組はその辺ほっつき歩いて別件勝手に捜査していたけどまぁそれはいいや。
 あと気になったのは学校の描写が久々にされていたけど今まで休みだったのだろうかと疑うぐらい忘れていたなぁ。
 探偵話メインになるからそうなっていたんだろうけどナギサ姉だけ遅れてきたりとなんだか寂しい物があるな年長だけあって。