ハートキャッチプリキュア!第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

 ところであのタキシード仮面…もとい和風仮面はなんだったんだ…


 前回の変身してからの幕引きからして今回はブロッサム大活躍!かと思いきやタイトル通り史上最弱の力を存分に発揮していた。というかあれ自滅だよね。
 力が弱いのではなく力が強すぎて振り回されてるだけであって実際は地面からありえないくらいに飛び跳ねるし、落下して大穴開けてもほぼ無傷で生還するし、むしろ最強じゃないかブロッサム。
 力に振り回される様はまぁ言われてるおジャ魔女のようなノリにそっくりだしテンポの良さと話の分かりやすさが実にウリだ。
 今回はけっきょく青い子変身なしでおばあちゃんが実はババキュアでしたと家族が既になっていたことから説明も入りやすいな。
 しかし婆ちゃんの頃からプリキュアがあったとかいったいいつまでこのプリキュア達の戦いが続いているのかといったところだが。
 キュアムーンライトだとかダークプリキュアだとかその辺はなんなんだろう生粋のプリキュア生まれなんだろうかやっぱり。
 戦闘シーンはまだ二話だけあったさすがのクオリティを維持しつつ見ていてカッコいい。デザインに合わないんじゃないかなぁと思っていたけどガチ殴り合い全然いけそうな。
 あとはマスコットの脱糞シーン…ではなく出産シーン…でもなくあれはなんだ尻から光の玉を出すギミックは色々アレだと思います。その一仕事やりとげたみたいな顔やめろ。
 マスコットの相方もう一人の青い子はさっそく次回変身までやりそうだけど次回予告のネタとタイトルのギャップは今までのしつこい誘いの裏返しにしたネタだろうか。
 やる気まんまん過ぎて大暴れしそうだな青い子なら。