週刊少年ジャンプ

 気が向いてしまったのでジャンプ感想に一度だけチャレンジ。
 まぁ飽きたら時間がなかったらやる気失せたら跡形もなくなるのでろくなものではない。


・ワンピース
 エースが本気で死んだ…だと。
 さすがに長い間関わりがそれなりにあった好感の持てるキャラだけあって衝撃が強いなぁ。
 しかし不殺の尾田先生だし…うーんでもタイトルもまさにそれだったし間違いないかさすがに。
 これでルフィがどう動くかだな。


・ナルト
 ああ、貴重な解説メガネがっ!いや待て、解説役って別に貴重でもないぞ。ならいいか。
 サクラちゃんは寝返ったわけでもなく後ろからブスリとでもしようとしているんだろうけど相手にすらされなそうだ。いや実力的にも中身的にも。
 襲いかかった瞬間に返り討ちでブスリ→ナルト登場→サスケェ!まで読めた。


・ブリーチ
 オサレ先生のサディストっぷりにはほんまかなわんでー。
 何気に女キャラに対しては容赦ないことに定評のあるオサレ先生である。
 実は幻覚でしたについて?バレバレでした。


HUNTER×HUNTER
 ここにきてジャイロの話を持ってくるとはここまで風呂敷広げて回収しきれるのか。
 この先生の実力だけは間違いないので回収はしようと思えば出来るんだろうけど問題はそれがいつになるかだ。ドラクエ9を始めた?ハハ、ワロス
 あと会長はよく頑張った…ただ相手が強大すぎたのだ。


・トリコ
 海のように広い心を持ちながらマグマのように熱い怒りを滾らせるトリコさんの頼り甲斐半端ない。
 ダッチワイフさんとの器の差が既に勝敗を分かつみたいな。
 ピンチになったら虫を使って人質を取る副料理長が目に浮かぶ。


バクマン
 結婚だのなんだのよりマンガ書こうぜ!
 ほんと広いようで狭い世間だよなこの世界。


べるぜバブ
 リアルに戻ってきたかと思えばファンタジーでリアルに戻ったかと思えば(ry
 どっちつかずでウロウロしてる感じだけどまぁこのまま不良漫画に立ち戻ることは設定的に無理そうなので後々はあっちばかりになりそうな。
 でもせっかく不良仲間作ったんだし上手く活用して欲しいところではある。ここは作者の腕次第か。


めだかボックス
 な、長い走馬灯だったぜ…
 しかし善吉よりも阿久根センパイのが魅力的ではあるので戦闘は期待出来そうかな。あとおっぱい。
 まぁほんとに見たいのはめだかちゃんなんだがあまり文句は言うまい。


銀魂
 別人じゃねえか!
 いい話風味に締めたけど妙にしんみり来るオチだったなぁ。
 一話完結でスッキリ見れるならこういう話も嫌いじゃない。