はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」

 EDが本編。
 こんなに力を持て余してるならガイナらしい戦闘アニメでも一本くらい本気でまた作ればいいのになぁ。
 というかオリジナル作って欲しい。


 そんなわけでガイナっぽくないというかうっかりガイナ制作だと忘れてしまう和々っぷりの園児アニメです。
 前半はドキッ園児だらけのプール大会!ポロリもあるよ!
 見るべき点は山本先生。それ以上でもそれ以下でもなく凝視していればいい簡単なお仕事です。
 いやぁしょーじきつっちーというか男ならあのバインバインに揺れる胸に目がいかないわけにはいかないでしょうにー。
 小梅ちゃん?ひーちゃん?杏?アウトオブ眼中。
 後半は妹かわいいよ妹。
 というかつっちーは園児にだけでなく妹にまでフラグを立てているのか。ブラコンとは素晴らしい。
 しかしフラグが立つのが基本は世間的にあまりよろしくないとこばかりで実にエロゲ主人公してるようなしていないような。
 今回はどうも実にならないというかあまり具体性のない話でいまいち趣旨が掴めなかった。
 いや元々そんな趣旨があった作品でもないんだが…園児に和み先生に和みしているだけだし。
 あとは上記したけどEDの動きが半端ないの。妹がやったら可愛く見えたよ。