早くも限界を感じる中二病患者

 土日続けて仕事させられそうになるレベルに忙しい。
 最近、本気で仕事やめようかなと思い始めてきました…


 真面目な話、ある程度融通が利くアルバイトで十分なんだよなー稼ぎ的にも世間的にも。
 仕事をして漠然として得られる社会貢献的なモノも人間なのでないとはいえないけどあるといっても微塵程度にしかないし、生きるために必要な金はそういう生き方と決めて掛かればそれこそ漫画すら買わずに我慢できるしもちろん飯なんて少量で十分。そもそも物欲ってのがあるようでないからね。強いて欲しくても買うのが面倒くさいとか思うこと多いし。
 まぁ深く考えれば、バイトではいつ切られるか分からないとか、保険も何もついてこないだとか、いくらでも穴があるんだけどその辺はまぁどうにかなるでしょと楽観主義で。落胆主義で。
 で、そんなこんなで家にさえ居させてもらえれば何時にでも辞めてしまいんだ。将来は見通せなくても。
 自分は世間の言う人並みの幸せ(結婚だの昇進だの)ってのが殆ど無価値で、怠惰であることが二次元的メディアに没頭出来ることが至福の時なのだし。
 価値観の違いってのが世の中の偏見を大きくするのがいけないんだよな。
 自分がファッションに全く興味がないことを普通として生きているけど、相手はアニメに興味がないことを普通そして生きているのだし。
 その差になんら意味はないはずなのに世間から大多数からは俺が迫害される。


 たった一度の人生なんだから自由に生きたいよね。世間にどう思われるかは気にしながらしないけどモラルはしっかり守るからさ。