はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

 正義のその奥に闇が潜んでいる 見極めろすべてを。
 何故にシャーマンキング
 アニメの制作がガイナってわけでもないし、声優ネタというわけでもないし、掲載雑誌が同じなわけでもないし、何故なんだぜ?懐かしい気持ちになってしまったよ。


 前半は運動会と兄弟愛。後半は山本先生天使。
 小梅ちゃんが頑張るお話なのだがこの子はイケメンに寝取られて以来どうにも関心が湧かない…
 いやまぁそれが冗談にしてもイケメン話の時もそうだがただ淡々として見せられてる感じでいまいち感情が入らないんだよなぁ。兄貴側に肩入れ出来ればまた見方も変わりそうではあるが生憎私はロリコンではない(キリッ!
 というか妹がいるわけでもないし。拍手されるのを杏が止めるのは良かった反面悪かったというか微笑ましくはあるんだけどどこか白けるシーンになっちまってるが残念。まぁ主観でさもあらなんだ。
 あと兄貴は今の世の中では何時逮捕されてもおかしくないだろ…学園外から覗いてるとかさすがにありゃ変質者だ。
 後半は相変わらずのスーパー山本先生タイム!この人が関わった話は否が応でも面白い法則。
 まぁ何が言いたいかと言うと居るだけで癒されるし可愛いし酔っ払って小どもをあやすような態度で接してくるとことか誘ってるとしか…!
 今回もいつも通り告白しても華麗にスルーされるつっちーは予想通りなので驚きもなく普段どおりに楽しめたけど挙句酒のんだくってゴミに埋もれるとかいよいよつっちーが哀れに見えてきたよ。
 いい加減はっきりと告白することを覚えた方がいい。遠まわしに言ったら絶対に伝わりそうにないからなぁ…「結婚してください!」でもダメならもう諦めろ。
 しかしあと二話もすれば最終回なのか…
 妹はこのまま出番がないまま終わってしまうのか否か。そこが問題だ。


 あとシャーマンキングは監督繋がりか。なるほど。