大阪編

 水樹ライブへの旅行中、無駄にパシャパシャ写真を撮ったのでせっかくなので一通りだけでも使ってみる。
 前から考えてたけどもういっそデジカメ買おうかね。





 新幹線に乗って大阪まで約三時間。流れてく景色眺めたり知り合いと取留めの無い会話しながら過ごす。
 この時はまだ眠気は不思議となかった。





 新大阪にて昼飯を食う。
 いつも腹が減ったという意識が先に来るので食ってる途中でああ写真撮ればよかったなと気づく人の食いかけ。
 マグロは好きなんだ。





 新大阪から電車を使って小一時間くらいでホテルに着く。
 普段布団使って寝るのでベットで寝るのは久々だなぁとか思いながら。外はあまり風流ではない。というか風強っ!
 あと大浴場を確認。これから夜と朝に二度入ることになる。





 大阪城ホールにて並んでるとき。
 開幕一時間前くらいに来たけど当然長蛇の列であった。
 この後、トイレが予想以上に混んでいて困ったのはまた別のお話。
 この時はドキがムネムネでオラワクワクしてきたぞ状態。






 ホテルの受付にあるマッチ。
 なんでマッチってホテルにあるんだろうね?
 それはそれとしてライブ後は疲れ過ぎて意識が薄くこのまま寝落ちかと思ったけど汗が気持ち悪かったので風呂入ってスッキリしてから寝た。
 浴場でこの前の仙台ライブでは雪降ったよなぁ…みたいな会話が聞こえてきたけど同じとこ泊まる人はやはり多いんだなぁと。しかし遠出だ。











 こっからは帰り道に寄った大阪城までのう風景とか。
 でけぇ。金ピカー!シャチホコー!みたいな感想。
 いやぁこういう遺産的なものに対して感動したとは言い切れない物の見方しか出来ないけど直感的に人間はデッカイものは好きなんだよ。
 あと大阪なのでたこ焼き食った。美味しかった。
 一個風に飛ばされて吹っ飛んでああああ!と思わず叫んだら近くで食ってたオバちゃんに笑われた…
 あと毎度ながらハトにエサあげる人多すぎだよなぁ…ヤツらもはや警戒心の欠片もなかったぜ…野生もなんもないよ。
 スライム。






 帰りの新幹線にて。
 駅弁食いながら見る外の景色とはまたたまらんものがある。
 この段階で眠気があるかと思いきやそういうのはなく眺めて話して適当に過ごす。
 まぁ眠気があると疲れがあるってのは別で帰った後に強い脱力感を覚えることになるのだがね。
 これはまぁライブの終わり旅の終わり。仕事の始まり。
 切なくてしねるよなぁ。




 そんなわけで長旅楽しかった。
 肝心な水樹ライブの感想ないけど無理!どう表現すりゃいいか自分の語彙では表せないよね。ははっ。
 あと余談だが余談なのか?余談なのだが、電車の中で遭遇する女子学生女子高生女子大生の大阪弁悪くないよ。いや別に学生に限った話じゃないけどね。方便萌えとか言ったらキモイけど新鮮でよかった。