ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」

 ヲトは世界を救う。


 いやまさか本当に私の音を聴けェェェ!!戦争終結とは。予想通りだったけど予想外だった。
 使われることのなかったタケミカヅチを動かしたりと一応見せ場はあったけどそれもおまけみたいなものだし正直一体全体やりたいことは分かるんだけど呆気にとられるだけで面白くもなんともないというか。
 Aパートは声優の演技力と妙に油の乗った作画が相まってなんか、なんか感動のようなものを覚えたけど作品に対して思うところが殆どないというのはどういうことなんだろうね。
 最後までご都合主義でリオ先輩が完全に帰ってくるしいや王道にしてもお約束にしてもこれはひどいよなぁ。王族として生きる覚悟とかどこいったんだろ。
 あと行方不明になったオバサンは完全スルーされてるねそういえば。いやもうこの作品に限って伏線なって知ったこっちゃないんだろうけど。
 ああ、ダメだ批判ばかりになったけど言わなきゃだめだなこりゃ。言って終りにしよう。


 これさ、アニメとして失敗だよね。
 アニメノチカラ一発目からこれって…二作目どうなるのだろうか。