ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 総括

 アニメノチカラとはなんだったのか。


 最後まで路線が掴めない優柔不断やりたいコト不明の迷作になってしまったなぁという印象。
 せめて、一話からの軍隊だけど軽いノリってのを忠実に貫いて作っていればそれなり面白い作品にはなっていただろうにあっちにいったりこっちにいったりなんてするから誰も見向きしなくなる。
 コメディ転じてシリアスでもやりようによってはいくらでも面白く見せることは出来るのだがこの作品はどっちかに絞るのではなく、どっちか迷ってるってのが見え隠れして何がしたいのか分からないからつまらないんだよなぁ。
 自分はこういう中途半端な作品は非常に苦手なんだと終わってみてあらためてよく分かった。
 それにしても作画や音楽に関しては高水準で問題なのはシナリオだけでキャラもまぁ真似てはいるが可愛らしいだけにもったいない作品ではあるんだよなぁ。
 あまり魅力を感じるキャラがいなかったとは言えそれも作り方さえ誤らなければまた違った結果になっただろうし。
 しかしけっきょく強く記憶に残ったのはお漏らしだけとはこれいかに…
 アニメノチカラ次回作はどうなることやら…オリジナルだからね、期待はしてるんだよそれなりに。