おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第1話 「次は?」

 マネージャーちゃんは出番少ないかわいい!


 前期は勿論視聴済。原作は一期分しか読んでないので未読ってことで。今期でも期待していた作品の一つ。
 特に説明回になるわけでもなく前期の終りからスラリと繋げてきたけど振り返る形にはなっていたので見やすくて良かった。
 相変わらず野球をする前…というか試合前の描写が丁寧で感情入りやすいし、敵チームの動きや次当たる相手チームの試合の視察など実に高校野球ましくていいな!
 あとは何気ない男ましい友人同士の会話が自分の腐的なアレを目覚めさせるがまぁ悪く無いです。なんでこの作品そっちに考えが寄るんだろうか…作画のせいか?
 しかし今回はどうやらチアガールがくる模様なので女っ気増量するのか期待。
 マネージャーちゃん可愛いけど試合中の存在感皆無だからなぁ…ってこの子がチアやるわけではないのでけっきょく空気になりそうだが…。
 次回予告が前と変わらない作りなのもいい感じだよな。マネージャーちゃんの少ない出番。


 ところでマネージャーちゃんの名前なんてーの?