]HEROMAN 第1話 「ビギニング」

 アメコミ的な割りに声といい顔といい実に女々しい主人公である。
 ああ、自分好みだと言っておく。


 原作未読…というかあるかどうかも分からない。制作がボンズであること以外知らず無知識のまま視聴。
 役立たずと罵られる普段内気だが芯の通った少年がある日突然目覚めて(この場合だと人形がだが)戦いに巻き込まれていくというオーソドックスな展開。
 ヒロインの女の子も可愛かったし、雰囲気も悪くない。何より主人公が好感持てるので見ていて苦はなく。
 あからさまに小悪党じみたアニキに関してもあまり苛立たなかったし、むしろ主人公が好き過ぎてイタズラを仕掛けてるのだと…っえ?いやいやそういうんじゃないけど。
 というか主人公が苛められてるところを颯爽と助けに入った友人クンのが主人公で本当の主人公がヒロインのかのように見えたのは内緒な。
 それにしても敵は宇宙からの侵略者とこちらも王道ではあるけどキッカケが明らかにジジイのせいなのはどうなのか。
 後に助けのメカ作りしてくれると盛り上がりそうではあるがジジイ出番あるのだろうか。
 それからヒーローマンに関して言えば動きがボンズらしくよく動くのはとってもいい。
 のだが家を軽く崩壊させたり、道路を思いっきり削ったり、車の扉をその辺に飛ばしたり、なかなか周りの被害が酷そうな。
 こういう部分気にしちゃうのはどうかと思うけど気になってしまったのでつい書いてみたがなんだダメだなこれ。
 書いちゃダメだ。


 ところで夕方枠でやるボンズ作品ってタレント的なアイドル的な人を声優起用すること多いなぁ。