ハートキャッチプリキュア 第9話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」

 つぼみは家ではメガネをかける派。
 なるほど。稀にメガネをかけさせて貴重性を上げメガネスキーを虜にする作戦か。ちぃ覚えた。


 つぼみがおばあちゃん子である理由からこっちに引越してきた理由などが明かされる話。
 今回の話はえりかのつぼみの気持ちを察しての気遣いに「言葉で伝えてくれなきゃ分からない」とらしい発言など今までの空気読めないっぷりからの成長が見えてえりかスキーの自分としては大満足でした。
 いやつぼみの方も今まで隠れていた一面が見えて良かったし、ハッキリ物事を言えた事に関してグッド。
 しかしつぼみは元々メガネかけていたわけでもはなく後から視力が落ちてなのか。いや多分母親からの遺伝なんだろうけど。
 というか元教授だのエリート社会人だの博士だのつぼみの家族はスペック高いなぁ。
 誘いに来る理由も頷けるけどあの社会人はいかんせん子供にそれを強要させようとしたのであまりいいものではないな。
 金朋地獄のシロボンっぽい語感は妙に真剣味を帯びていて笑ってしまったが。
 それにしてもさり気に大人攻略するのはこれが初めてになるけど今後も大人の悩みも解決する形になるのか。大人ならではの重い悩みもあるだろうにハートキャッチさすが過ぎる。


 次回はついにダークプリキュアが参戦するとか来週が楽しみ過ぎる。