デュラララ!! 第13話 「急転直下」

 二週間ぶりなのに随分と長い間見てなかったかのような懐かしさだ。
 偶然なんろうけどあれから半年経ったみたいだしいい意味で休みが機能してるのは素晴らしいが。


 OPED変更。OPは前のが歌も映像も好みみたいで。やはり動きがある臨場感のある方が自分好みらしい。EDはどっちも好みで甲乙つけがたし。まぁどっちもキャラを見通す構図はどちらも同じだけど見せ方に工夫があるのは面白い。
 そして本編といえば、前回のセルティ編完したみたいで今回は帝人、正臣、メガネおっぱいがメインストーリーらしい。いや自分で書いておいて何だがメガネおっぱいはひどいな。杏里だっけか。
 人斬り抜刀斎…ではなく切り裂き魔やひろし警官やガスマスク父登場など前のインパクトに負けないぐらいの変人奇人が加入されてまた一波乱ありそうな雰囲気に今からワクワク。
 前回からの引き続きメンバーも愛に目覚めたり様々変様はあったがまだ明かされてない紀田君と黄巾賊の関係だとか杏里と殺人鬼の接触などまだまだ見どころたっぷりそう。
 しかし愛に目覚めた、むしろ変愛に目覚めたあのカップル二人はイチャイチャし過ぎてさすがに胸やけ起こすぞゴルァ。
 ストーカー女と弟くんはともかくとしてメガネとセルティのイチャイチャは初々し過ぎて生きるのが辛いぞ…
 首ないことを受け入れたら逆に人間味が増したというか、一つの存在として認められたからってのは大きいってことか。


 あーあと、さり気なく呼び捨てになっている帝人正臣コンビにニヤニヤしていたとかそんなのはないんだからねっ。