それは舞い散る桜のように

 4月頃から花見に行きたいなー。と仕事中ぼんやり思い焦がれながら、一人で花見に行くのは花見って華やかで騒がしい宴会なイメージから遠く離れてるなぁ。でもむしろ「花を見に行く」という本来の意味としては正しいよね風流だよ。
 と思考を巡らせたこともあったが、今日の唐突に朝連絡きた知り合いからの花見行かないという誘いを断った。
 男三人で行ってもねぇ…ってのもあるといえばあるけど、基本気が向いたときフラっとそういうのは楽しむ人です。
 付き合いが悪いのはお互い様なんですよ。


 しかし桜が散る前には気分が向くかどうか…来週の休みにでも散ってなければそれっぽいとこで眺めたいところではあるが。特にここだっ!って場所とか知らないけど。