ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

 約10話ぶりの登場のイケメン。
 正直存在すら忘れていました。


 ダークプリキュアキュアムーンライトとは昔、親友と言い合えるほどに仲が良かった。
 しかしとあることがきっかけで二人の心が少しづつすれ違っていきダークプリキュアは怖くなって心配になって闇にとりつかれた…ここまで妄想した。
 まぁ前から考えていたことではあるが闇落ちしたのがダークプリキュア説ですね。作られた存在って言ってるから怪しい部分でもあるがそうであったらニヤニヤニヤニヤ。俺歓喜
 そんなわけで心新たに心機一転、こころのたねーの販促もついでにしたところにダークプリキュア出現で大ピンチ!
 プリキュアの名を語って町の人達を傷つけたり、一度夢で見た相手だと知り因縁を覚えたりと王道にして燃える展開であった。
 何気なくフォローに回るゆりさんことムーンライトは上から目線過ぎて笑ったが今後もこういった立ち回りだと面白そう。参戦はいつになるのやら。
 そして肝心のダークプリキュア戦はしっかり強敵の役目を果たして必殺技まで無効化。圧倒的力を持って変身解除にまで追い込むボスっぷりで大満足。ここで下手に弱いとこ見せて小物臭出さずにいけたのは良かったよかった。
 引き際は予想通りムーンライトを見て反応して何らかで無難だしまた機会がきたら強さを見せつけもらいところ。
 それにしても戦闘シーンは初めての戦闘員大量を叩きのめす形で燃えたけどキュア大爆発とか実に活き活きしていたなぁ。OPのあれはこれか。
 あと変身解除すると薄着になる…ちぃ覚えた


 書きながら思っていたことだけどダークプリキュアってどうにか略せないものか。ダクプリ。ダクキュア。バーローwwこれはない。