鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

 一瞬アルと思考がシンクロした。
 「誰!?」


 アルのカッコ良さに尽きる。
 賢者の石を使う覚悟を決めた前回の引きにも負けないくらいの戦闘を見せつけてくれたなぁ。
 いざ、戦っても二対一な上にもう片方は最強のホムンクルスときたら負ける確率のほうが高そうな戦況だったのにキンブリーが残ってしまったとはいえ一度自力でブライトを封じ込めたのはさすがホーエンハイムの息子といったところか。
 ニーサンより実は強いってのも頷ける戦闘力であった。その頃にーさんは(ry
 まぁキンブリーの問に対してどっちも救うという選択肢を選ぶのがニーサンと同じところも燃えるところではあるんだけど。
 あっさり退場してしまったキンブリーはけっきょく小物のままであまり大きな活躍を見せられなかったのが勿体無いよなぁ。魅力的なキャラではあったし。
 しかしキンブリーを容赦なく噛みちぎったライオンさんもそうだが主人公置いておいてみんなカッコ良すぎるから困る。
 マルコーさんは予想出来たけど車で特攻するヨキは予想出来なかったなぁ。
 あとは何故キンブリーごとライオンのおっさんを貫かなったかは疑問だったけどあれは捕食するためだったのだろうか。
 そしてあちこちでも盛り上がまくりでアームストロング兄妹にマスタング大佐とホムンクルスと激突ばかりでテンションが留まるところを知らない。作画も相まって半端ないし最終話までこのままなんだろうかこれ。
 次回はいよいよマスタング大佐は因縁の相手と当たるみたいだしもう楽しみが止まらないったらもう。