荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「BRIDGE2」

 シスターというか神父さま。ハハハッ子安め。


 橋の下の変人も続々登場して盛り上がってまいりました。
 基本原作準拠なようでポンポンと話が進んで行くのは飽きがこなくて良い。鉄人兄弟の等身もまんまなのには笑ったが。
 しかしシロさんといいシスターといい村長といい星といい声優が無駄にいいだけあってそれだけで笑いの種になりそうだなぁ。
 まだ見ぬキャラも控えているし思えば後付のように次々とキャラがやってくる内容だった。
 リクの勝ち組思考はここでは否定されるどころか無意味でしかないものだったり、そういう突っ込んだ展開になると妙にシリアスな空気に一瞬なるけどそれまた一瞬で笑いに変えるのは上手いよな。
 リクの考え方は努力してきたわけだし誇ることは間違っちゃいないんだけどね。
 しかし2−3は可愛いとはまた違うシュールな魅力があるなぁ。かまってもらいたいみたいな。


 OPとEDは自分とあまり相性が良くないみたいで特に感想はないかなー。
 OPの色の使い方はシャフトらしいと見るべきか。