閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」

 チャイナ娘が可愛かったのでだいたい許容範囲です。


 前回がチームとしての初ミッションで正しかったらしく過去に遡ってから話を作っていくわけでもなくそのまま進行。
 その分合間合間に回想を挟んでいく構成で画面が忙しなく切り替わっていくのだが正直脈絡がなくて理解しにくかったなぁ。
 いや脈絡はなくもなかったし、終わってみれば浪川の超能力者としての過去の経緯もだいたい分かったといえば分かったのだが案外あっけなかったというか。
 本筋のシュトレーゼマン…ではなくマエストロの異常な能力と絡めての今回の話だったのはテンポよくてよかったとは思うけど。
 そしてお嬢様の兄様が敵の黒幕みたいな存在で追っかけているという目的も分かった。ついでに吉野は彼女が死んでショックでしたってのも分かった。
 と、早々にして主人公周りの事情が明らかになっちゃったけどこれはいいのか悪いのか。まぁ個人的には無駄に誤魔化されるより見やすくていいのだけど。
 こんな調子で今後も組織に利用されながら任務達成目的達成を目指す方向になるのかな。
 うーん…今のところ内容が全く把握出来てないので公式で設定とか確認した方が楽しめそうかもしれん…なんか史実をもとにしたみたいなこと書いてあったし。


 しかし吉野キャラで普通にカッコいいだなんてレアもレア希少すぎるよなぁ。
 一応付け加えさせてもらえば自分のイメージだと。