けいおん!! 第2話 「整頓!」

 けいおん、大好き!
 でもやっぱりRAINBOW見た後に見るもんじゃない。


 ホームセンターでもキャッキャウフフーってどこかで見たな…ああひだひだスケスケひだまりスケッチか。
 ホームセンター一つであそこまではしゃげるのは高校生としてどうなのかとか知ったこっちゃない騒がしさだったなぁ。これが男だったらこうもいくまい。
 唯律コンビはいつも通りの自由奔放っぷりで安心?の元気さで分かりきってはいたが今回はムギが実に生き生きしていて嬉しいものが。
 まぁそんな中澪はともかくとしてあずにゃんの常識人なところが癒しみたいになってきてなんだかあずにゃん人気が急上昇中な今日この頃。
 スッポンじっと眺めてる無表情とも間抜けな表情ともまた違う柔らかさがなんだかとっても和々です。唯との会話も和々です。
 しかし基本ほんわかな空気の中、本筋のギター50万の緊張感はなかなかのものだよな。
 高校生にしても過ぎたお金だし確かに本当のことを言うのに渋るのも分かるというか…だからといって1万円は大ぼら過ぎるぞりっちゃん。
 というかこれだけ高いものだしさわちゃんに返そうみたいな展開になるかと思ったけど普通にこのままってのはけっこう意外な展開であった。
 最後のスッポンはバカバカしいけど悪くないオチだし今後も和み要因として居座るみたいなスッポン。
 設備とかしっかりしないとうっかり死ぬし維持費がけっこう掛かるんじゃとかツッコミたくなったけどね。


 それにしてもこの学校の女の子の美少女率高いなぁ。モブキャラがいちいち個性的に可愛いから困る。