真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第1話「劉備、新たに旅立つとのこと」 第2話「ホウ統、隠し事をするのこと」

 感想書いてなかったので二話続けて。


 まさか三期に渡って放送されようとは誰が思ったか…思えば遠くへ来たもんだ…。
 ズルズルと続いて三期まできました今回も内容はダラダラとボケツッコミ漫才とイチャイチャで安定のクオリティなようで。
 そして今回の旅の目的は折笠愛ネコミミ直すためにアイテム探しということでみんな散り散りになって行動。
 まぁお馴染みのメンバーでの旅も悪くないが別れて旅に出るのも新鮮でいいか。
 しかし愛紗は一人なのに対して桃花組はロリ三人と多かったりする配分はよく分からないけど。
 その代わり愛紗はゲストキャラと上手い具合に絡ませていく方向なのかな。確か呉軍担当だった気がするので期待も膨らむところ。
 んで二話は道中をはしょって一気に雛里と合流。あわわ。ついでにタンポポ
 更にロリましくなったところで雛里も同行するのかと思いきや今回もお留守番でちょっとはわわ。
 しかし前回の話もそうだが雛里のエピソードってどうしてこうも隠し事というか胸に一物あるのを朱理が解きほどく形なんだろうか。コテコテのベタベタというか。
 いやいつも通りといえばそうだがそういうことされるといまいち乗り切れないのが自分の性というか。折角の風呂シーンなのでもっとはっきりイチャついて欲しかったでござる。胸触りっこしたりしてさキャッキャウフフ。
 まぁその分反動で泣きじゃくる雛里可愛いに繋がるんだけど前もそうだがこういうシチュ好きだなスタッフ。
 あと、タンポポは同行するみたいだけどあまり好みなわけでもないのでなんとも。
 どうせならタンポポ置いて雛里をお持ち帰りすればいいのに。