Angel Beats! 第3話「My Song」

 岩沢…無茶しやがって…(AA略


 名前すら曖昧なまま早速一人消えていきやがったのですがどう反応していいのやら。
 基本的にキャラが不幸自慢を始める→自己満足する→成仏するみたいな構図に今後もなっていくのかどうか…
 というか特に思い入れもない奴が急に不幸自慢してもそれこそ急過ぎて思いなんて入らないしこの辺の唐突感はどうにかならないものか。
 ライブシーンなどは見応えあるし単純に凄いと言えるけどそれ以上に感動どころか困惑ばかりでいまいち話に入り込めないんだよなぁ。
 一応世界観が見え始めてきて話が進んでいるのは分かるから引き込まれる…とまではいかないが先が気になるのは確か。
 ゆりっぺの言っていた模範通りの行動やNPCの存在などは間違いだらけで成仏出来なかった人が満足すると消える世界なのかな。
 例の攻撃に対して二進数が飛び散るアレとかの件もあるしいまいち見えてこないがいい意味で大どんでん返しをくらいたいところ。
 次回は野球回?ああリトルバスターズ!か。


 それにしても天使は可愛い。