鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「ひとばしら」

 バッカニア大尉ぃいいいいいいいいいいいい!!


 フー爺さんとバッカニア大尉の退場という多大な犠牲を払ってようやっと大総統を撃破…とまで行かずに追い払うことまで成功か。
 どんだけ強いんだろうあの化け物。池ポチャで死ぬはずもないだろうし数時間後にはピンピンした姿でまた出てくるんだろうからまさに不死である。拳銃一発で傷がついたことに驚いたくらいだし。
 そして義理堅いことに定評のあるグリリンさんは二人の死を契機に更に強くなって一般兵相手に無双状態で殆ど虐殺だよねあれ。まぁ一応家族女いるならと忠告してる分まだいいが。
 一方、人柱力組はホーエンハイムもあっさりと吸収されるわ、大総統もどきが無駄に強いわ、でもう勝てる気がしない。
 最後の人柱たる大佐は何故送られないのかと思えば今から真実の扉まで向かわされるのか…これは片目フラグか。
 ホムンクルス相手に圧倒する大佐がもどき風情に負けるのはあまり納得いかないけど速さって重要なことなんだなあと分かりました。


 しかしお父様は風貌の割りにまるで勝てる気がしない。下手したら小物臭漂う姿だったのにね。