デュラララ!! 第20話「黄天當立」

 全ては臨也の手のひらの中。


 ウザヤさんは何でも知っているなあ。
 何でもは知らないわ。知っていることだけ。
 ウザヤの何が悪いって知っているのに言わないし知っていても誤認させるし、それこそ相手を駒のようにしか見てないんだろうなこの人は。
 何もかも自分の思う通りに進むもんだから相当悦に浸っているんじゃないかあのニヤニヤ面は。
 今回は話は着々と計画通りに進んで、いよいよ黄巾賊とダラーズの本格的に抗争の始まりといったところか。
 あそこまでやってしまえばもう後戻りは出来ないだろうし、正臣には悲惨な未来しか見出せないなぁ。この男は本当に折原臨也に振り回された犠牲者代表みたいな人生である。
 そして話も20話と残りも少なくなってきたけど最後に臨也に一泡吹かせられる奴とかこないものかいやマジで頼むって。
 シズちゃんにでも思いっきりあのニヤニヤな横っ面ぶっぱなしてもらえねぇかなぁ。
 この作品で唯一、臨也に対抗出来そうなのがシズちゃんだけだし。
 ジョーカー的な立ち位置をフルに活用してくるからたちが悪い。こういうキャラって基本は傍観するかフォローするか手は出さないのがお決まりなもんだけどな。
 誰かもう一人くらい臨也対策が欲しいところ。モヤモヤが蓄積されるばかりで原作読んでスッキリしたくなってきた。