今日の色々

  • 「空から東武東上線を見てみよう」って番組を偶然知って地元通るのでちいと見てみたが、豆知識的なものが多くありましたが…地元民でも知らないことばっかですねっ!自分の無知に問題があるんだろうけど、逆に感心してしまったじゃないか!ああ、あれってそんな意味があったんだってな!しかし懐かしい公園風景映すんでなんだかなぁ…(昔を懐かしむような目で
  • ポッポがにげだした!と聞いた。最後まで唐突で何がしたいか分からない人だった。自分でも何が何だか分かってないんじゃないかな。
  • 化物語(上巻)完読。「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」と三編。アニメから入ったのでスラスラ読めるとは言ったが予想以上にペースが良くってあっという間だったなぁ。感想はアニメ観た時との差異程度に少し思うこと。シャフト制作のわりに原作に忠実で会話部分を多少端折っただけのようで端折られた部分の会話と詳しい設定を読めてあらためて面白い。そしてビジュアルのない忍野が小説媒体とアニメでの印象の違いが際立ってたなぁ。オッサンというにはアニメは若いというかお兄さんだよね。さて、下巻を読むか…しかしつばさキャット本編間に合いそうにないなぁ。アニメーションから入った自分としては出来ればアニメ媒体ので先に観たいのだがどうしようか。
  • それから、新刊は猫より傾のが気になるかも。バサねぇは個人的にあまりこない。
  • シンジさんマジパネェっす!初動で64万とか深夜アニメとは次元が違いすぎる。ジブリに唯一立ち向かえるのはエヴァだけだよなぁ。
  • 絶対に許さな…いや何でもない。うーん…奈々さんがTV出演多くなることはそりゃ嬉しいがそれと同じ位心配が付きまとうよね。代表作はプリキュアなのでお尻パンツ!で決まりだな!
  • ネギ「僕はアイツ(フェイト)と友達になりたいんです!」ってなのはさんかよ!!なんだか無性に劇場なのはさん見たい気分。早くBD化してくれないかな。
  • そういえば、DB改人造人間編の感想書こうとか言ってたのにやってないや。ヤムチャさんの活躍実況しようと思ったのに見せ場終わっちゃったよ。
  • ああ、もう夏アニメ新番考える時期なのか…ほんと最近、時がマッハ。
  • 音ゲー!はやらないので興味ないのだが…普通に軽音部とイチャイチャするシュミレーションゲームをですね…買う人が続々ですよ!
  • 美しょゲー。なるほど勉強になりました。
  • 情報源がパッとしない。もっとアンテナを広げねば。
  • おろ、明日って刀語なのか。今回は随分と間隔が早いな。しかしその分、次回が間延びしそうだ。