ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

 話聞く限り、学生時代より後になってからプリキュアやり始めたようにしか聞こえないカリフラワーさん。
 さすがにそれはちょっと…


 引退プリキュアがこれだから最近の若いものは…と言いながらも、二人でプリキュア!を羨んでいるようにしか見えません!
 そんなわけで月光プリキュアことゆりさん再登場。私はもう引退したのと言いつつけっこう出番ありますね。
 この人が出てくると話が深刻というか…辛辣に聞こえてくるのがやや気になるところだけど、えりかとつぼみが居るだけで大分緩和しているので助かる。前メイン張った時とか親子不幸過ぎて生きるのが辛かったしなぁ。いやもうほんと。
 家庭環境による引退ってことなんだろうけど、ゆり先輩は生活かかってる感強くてプリキュアが嫌な仕事だったんじゃないかなぁと。
 そのせいで二人でキャッキャウフフしながら戦ってるつぼみ×えりかに苛立ってるんじゃないかと。
 まぁそれはないにしても、一応世界の平和とかかけて戦ってるんだからアドバイスの一つや二つしてあげようよゆりさん。
 最後には、認めたというか見ちゃいられない!とでも思ったのかなんだかんだで助けに入るゆりさんマジツンデレな態度だったけど。
 しかし相変わらず、変身なしでも化物じみた強さだなぁこの人。ATフィールド張っただけで相手がぶっ飛んでいきましたよ。
 というかここまで生身でできるならいっそ戦いに参加すればいいのに…まぁ高校生にもなってプリキュアは恥ずかしいのかやらないけど。
 いつか復活するみたいではあるけど、どう踏ん切り、折り合いを付けるのだろう…
 もういっそ、幸薄いし友達いないしハッチャケちゃえば気が楽になるのに…色々かなぐり捨てるのか。なるほど。


 それにしても次回は島本和彦。本人も反応してるみたいだけど一目見ただけでそれって分かるのは偉大だよな。