デュラララ!! 第21話 「五里霧中」

 それにしてもこのウザヤさん、実にウザウザである。


 世界の共通認識、来良でメガネでおっぱい=園原杏里。
 小競り合いが続く中、帝は自分の力じゃどうにもできないと逃避。正臣は杏里が切り裂き魔なんじゃないかと言うことに行き着き困惑。杏里は自分のやったことに責任を感じて赤目操作していたところを黄巾に捕まる。
 何と言うかもう三者三様どん詰まり。見ていて息苦しいなぁ。
 ようやく我らが帝さんが最後にダラーズの在り方に閃いたみたいで重い腰を上げる予感はさせたがそこで杏里誘拐とはタイミングがいいんだか悪いんだか。
 ドタチンやら矢霧弟やらからアドバイスもらったりとしていたけど矢霧弟は変な人だけどほんといいこというなー。まぁ中身はアレだが。
 帝は今のとこウザヤさんからノーマークみたいだしどうにか裏をかいてやり返してもらいところ。
 今回でもうダメリーダーっぷりは充分見せつけたことだし次回からは解決に一気に乗り出してもらいたいもんだ。