Angel Beats! 第10話「In Your Memory」

 音無さんのフラグ管理講座はっじまっるよー!


 そんなわけで音無さんが天使ちゃんの好意を利用して他の女の子とイチャイチャする108の方法を疲労する話。
 先ずは、第一印象と言うことで狙った娘の大切なものを偶然を装って回収する第一ステップ。次に心の緩んだその子の悩みを聞いてあげて解決する第二ステップ。順調に解決していくうちに相手に心を許し始めそれ以上の好意を求める第三ステップ。最後はきっかけ、相手側のアプローチに答えを…「結婚してくれますか?」そんなの勿論答えは…「いい…!!…「結婚してやんよ!!」
 寝取られたように見えますが無害です。まぁ物は言いようだけど今回の音無さんの行動はいよいよ黒須ちゃん寝るだったなぁ。ただ惚れられなかったけど。
 こういう形でまた女の子を一人づつオトしていく展開になるのかと思えばそんなこともなく次回は急展開みたいだけど。
 しかし作画が生き生きしていたこともあってかユイが妙にエロましくて困る。ブリッジとか狙ってるようにしか見えん。それを覗かない音無は天使ちゃん一筋ということでしか納得いかないよ。
 そんなユイの魅力全開で大暴れした回なのだけれどそれも最初で最後で音無さん的には目出度く退場。
 てっきり日向も同時退場していくもんかと思ったが音無のことが気になって先に逝けないらしくアッチの方よろしく残るようで。
 それにしてもユイは生前は病弱で動けなかった娘な分、反動であんなハジけた娘になったのか…
 ある意味死ぬよりも苦しいとも言えるし楽とも言える過去だからあまり共感を覚えられなかったけどここへはまさに心残りがきたって感じだ。
 まぁやりたいことやるだけやってギター放置するのはどうかと思うが、結婚してやんよも唐突でどうかと思うが、全て最後の演出に持ってかれたので良しとしよう。
 もしもの二人の世界は反則だよなぁ。悔しくも感動した。
 というかこの演出といい実にギャルゲとしてやっておけばよかったのにとは思う。