荒川アンダーザブリッジ 第10話「10 BRIDGE」

 あんなに火を起こして本当に騒ぎにならないのだろうか…


 村長回。
 出番が減少傾向だったのでこうメイン張った出番が一気にあるとなかなか面白い…のかな。
 一人集中的に掘り下げても、実質掘り下げているというよりボケツッコミしているだけなので誰と漫才しても趣向が違うだけだなしなぁ。
 まぁ何故あのカッパが過剰評価されているのかと聞かれれば面白いからとしか言いようのない。
 本編の話数ももう終わりに近づいたところで父親介入開発計画で進展させてみてもけっきょくオチはカッパの権力で何とかなりましただしなぁ。
 シリアスないけどシリアスなくていいけど何か物足りない。
 ああ、分かった。これ「リクと誰か」というシチュエーションでしかツッコンだ会話があまりないのか。
 いや主人公とその他で会話はどの作品でも常識ではあるけど、この作品はキャラ多いわりにそれを活かした形で個性が出ない。
 そして恋人役であるニノさんの出番が少ないのが個人的に気になるこの頃。