デュラララ!! 第22話 「解散宣言」

 銃で撃たれた程度で平和島静雄が死ぬとは思えないから凄い。
 というか死ぬ場面が想像出来ない。


 ダラーズ解散。
 てっきり前回で色々吹っ切れたかと思った帝であったがそんなこともなく解散する形で逃避的に吹っ切れていたとは思わなかった。
 杏里が助けられたからそれでぼかぁもう満足ですよ…他のメンバー?さぁ知ったこっちゃあない。という風にしか視聴者的には見れないから困る。というか事実そういうことだよなぁあれじゃあ。
 けっきょく杏里にも直接は会えなかったし正臣も完全スルーとダメリーダーっぷりここに極まり。まぁ所詮は高校生だから人間関係に悩んで逃げ出すのもしょうがないけど意地を見せて欲しかったもう少しだけでも。
 これでウザヤさんの裏をかく何か策があったのならカッコいいけど…それはなさそうだよなぁ。寝てるだけだし。
 正臣は正臣で杏里に八つ当たりしてビンタされて拒絶されて雨に濡れながらさ迷う堕落っぷり。これはもうダメかも分からんね。
 しかし、杏里は今まで逃げてきた杏里だけは向きあうことに決めて一番男らしかったという。
 まぁセルティという理解者がいて一番恵まれた環境だったのもあるんだろうけど。セルティは杏里に対して優しすぎるくらい優しいとこあるよね。
 誰にでも優しいのがセルティでもあるが特にそう感じる。
 次回はようやく正臣が動くみたいだけど今更なにするんだろ…
 帝はもうずっと寝てればいいよ。