ドラゴンボール改 第61話 「19号に勝機なし!遅れてきた超ベジータ」

 ヤムチャさん、逃げた!


 カカロットを倒すのはこの俺だ!とライバル宣言。満を持して超ベジータ登場。まぁ後に超サイヤ人状態で俺はベジータじゃないスーパーベジータだ!とかマジで言っちゃうのが王子の凄いところ。
 スーパーヒーロータイムが休みだった代わりにスーパー王子タイムとばかりに生き生きしていたなぁ王子。
 あの悪人面で殴っては蹴って殴っては蹴って最後にはネーミングセンスがとっても素敵なビッグバンアタック。ああ、王子好きとしてはニヤニヤが止まらないなぁこの辺は。
 穏やかで純粋な悪心を持ちながら自分への激しい怒りによって目覚めたの件とか素敵過ぎる。自分への怒りってのはプライドの高い王子らしい。
 しかし戦いのセンスが悟空を上回るとか言ってたけどハッタリ上手いだけに見えなくもない。
 そしてここからまた油断してピンチになるから王子はたまらないんだけども。このパターン何度となくあるからねセンスあるのに学習しない。勝てる勝負を逃す。