鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」

 最終話まで後三話か。


 月と太陽が雌雄で交われば神になると一応説明はついてお父様イケメン化。
 しかし予防線として張っていたホーエンハイムとスカーの逆錬成陣で返し技一本。魂はみんなのもとへと戻っていく…と。
 急展開ではあったが勢いで押し込まれたなぁ。やっぱり…思った通りというか一話越しでしかも数分も経たずして早速みんな蘇るってのは重さを感じられずにしかいられないけど。
 大総統とスカーの激闘にお父様とエルリック親子での共闘と燃える展開が詰め込まれていた分色々な組み合わせが見れて満足ってところか。
 金鰤さん再登場には驚かされたが、去り際が男前過ぎて思わずニヤニヤ。
 それにしても今後はお父様を弱らせながら地味に倒していく展開になるのかどうなのか。
 地上に上がってから賢者の石作り始めていたけどあれじゃ限がないしなぁ。
 ニーサンは珍しく今回カッコいいところ見れたし次回はアルにも見せ場があるのだろうか。
 あとさり気なく全てお見通しとまではいかないけどこの国の錬金術はおかしいことに気づいて、錬金術に錬丹術とを組み合わせた全く新しい錬金術を既に編み出していたスカーの兄は凄いよなぁ。