あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第36話「ゾウもビックリ!洞窟のお宝だゾウ!?」

 カノンのスカートが鉄壁過ぎる。


 長い間やってきたけどあったようでなかったリコ×ケン回。
 どっちが事件を先に解決するかとじゃれ合い程度のことはしょっちゅう見かけたけどこうまでハッキリとした二人の距離感描いた話はなかったので新鮮であった。
 まぁ前々から仲良しなのは分かりきっていたけど、みんな誘いを断るところを見かねて付き合ってくれる辺り二人の中を伺えるよなぁ。
 無人島で二人きり脱出不可能という定番シチュでもなかなか健全な小学生の仲なのも可愛らしいというか。ケンの中あったかぁい的なこと言ったような気もするけど多分妄想。
 お互いの反応の初々しさとケンの男の子らしいとことかもうニヤニヤが止まらんね。イチャイチャイチャイチャ。小学生同士の関係は素直に応援したくなる。そして微笑ましいもんだ。
 それにしてもリコにはケン。リムにはタマオ。ナギサ姉にはパルスさん。と相手がいるのにカノンちゃんは今日も一人で御子神家を羨ましそうに見てるのだからかわいそうな…
 リコとケンがイチャイチャしてるその頃、カノンちゃんはタマオとイチャイチャしていた…。うーんイチャイチャというかハチャメチャというか。捲れないスカートが。
 しかしもうこうなったら仕方ないのでカノンちゃんは俺がもらっていきますね。オチ。