デュラララ!! 第24話 「則天去私」

 セルティの薄着姿がエロ増しすぎて動揺を隠せない。え、なにあの服変えられたの。


 最終回。
 今までためにためた鬱憤を晴らすがごとく物語が急速に収束していく感じはやはり見ていて気持ちがいい。
 のだが、ためにためた割りに肩透かしというか、いやドタチンカッコよかったんだけどさ。それこそ。しかし結局のところ帝人自身は何一つしていないというね。
 まぁそこはダラーズの意志を察してドタチンということになっているんだろうけど、まさにいいとこ取りで帝人は無力な高校生に逆戻りだよなぁ。
 身分相応。ってことなんだろうけど、最後にはイザヤを突き止めて宣戦布告される杏里、再度告白して逃避行を始める正臣と比べると薄く感じてしまうのが残念。このメンツの中では普通も魅力とも言えるが。
 そしてイザヤですよイザヤ。この人はてっきりシズちゃんにでも殴り飛ばされるのかと思えばサイモンが重いの一発かましてくれました。
 正直、目玉腫らすくらいじゃ物足りないぐらいの悪人だけど一泡吹かせられただけでも良しとしよう。
 シズちゃんは相変わらずの平和島静雄っぷりで平和島静雄だったなぁ。いやぁもうこの人の存在感は凄い。
 しかし、けっこう原作から逸れた内容になっているのかと思えばそういうことでもなく原作準拠だったみたいな。
 それならにも期待が持てるので楽しみにしておこう。デュラララといいバッカーノといいこの作者の作品は楽しめるなぁ。
 原作買ってこよっかな。