ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

 キルミンといい意外な作品の役どころで声を聞くグリリバだ。


 第三の淫獣…ではなく第三の妖精ことポプリ登場。ポプラちゃんみたいな名前だ。
 話の大筋がどちらかと言えば桃ねぇ側ではあるんだけどどっち付かずなせいかイマイチ盛り上がりに欠けたけど。
 この「誰かの心の不満」を解消しなくてはならないシステムの弊害が新展開になると起きやすいのがよく分かる話だったなぁ。
 何かをやりつつこちらの話を進めなければならないということもあってか妹役の娘っ子は随分扱いがぞんざいだったし。
 というか、自らつぼみのことを呼んでおいきながら、あなたなら帰ってくると思っていたとか言ってる桃ねぇがあまりにも大人汚い過ぎて。
 だってこれってつぼみに対して不誠実だし、あの妹役を焚きつけるにしても説明なしなら性格悪いし。さすが大人汚い!マジ汚い!
 まぁそれはおいておいて新展開。新妖精のことについていえばサバーク博士に上司がいたことに普通に驚いたという。
 てっきり博士が親玉かと思っていたので変にビビるサバーク博士が新鮮だったよ。
 というか心の大樹まで復活してるしほんと無能だと言われても仕方ない博士だけど。失策隠そうとしてるし小物臭さが…


 そして次回は新プリキュア探しか。まぁバレくらってなくても大体予想付くけど、いよいよ会長か。
 楽しみではあるけど、同時に二人で変身がなくなるのが残念でもある。