WORKING!! 第13話 「 デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…」

 綺麗ないい最終回だった…


 そんなわけで最終回。今までの成果を確かめるということで伊波ちゃんとデート回。
 OPカットに初っぱなから作画がヌルヌル動くよ!伊波ちゃん!と気合入ってるの伝わってきてデートのワクワク感も割増。
 しかし鏡の前で髪の毛いじったり服装確認したり自分の姿を注視する伊波ちゃんマジ乙女だなぁ。恋する女の子はやっぱり可愛らしい。
 一方…その頃、カタナシ君は覚悟を決めていた…というか女装していた。
 普通にイチャイチャデートが展開されるとばかりに思っていたけど女装姿とは。いやこれはこれで趣があるのだが。個人的に。
 というかカタナシ君はあの長身で可愛いもの好きというギャップが普通に魅力引き上げていて恐ろしいのだが…ポプラちゃんの言う理想ってそういうことか!
 いやあなたにも、単身に巨乳という武器がありますよっと。今回は珍しく私服だったので妙に胸がむねがゆれゆれて…
 山田は山田で私服可愛いし佐藤さんサイドもなかなか楽しめたなぁ。
 その佐藤さんはわざわざ尾行阻止する為だけに同伴してきたわけだし、どんだけこの人いい人なんだよ!俺が女だったら間違いなく惚れるねっ!
 そしてさりげなく登場したここにきて新キャラ…えー名前はあの、普通ちゃん?メガネ分がこんなところで補給できようとは侮れん作品だ…
 まぁそれらも前座。というか前置きでやっぱり今回は伊波ちゃん猛犬可愛いことに尽きるわけで。OPのわんわんお!ってそういう…
 デートらしいデートとは言えなかったけどむしろ女友達同士でいちゃついている感じだったけど最後はバッチリ決めたなぁ。
 進展という進展はなかったとはいえ、可愛いという言葉だけ発情しちゃう伊波ちゃんマジ乙女。これだけで充分か。
 最後はWORKING!らしく仕事して終わりと。OP流していい雰囲気で締めたのも良かった。