WORKING!! 総括

 最初こそぽぷらちゃんのロリ巨乳に目を奪われていたものの気がついたら伊波ちゃんの一挙一動に目が往っていてラブコメ的雰囲気にすっかり馴染んでしまったなぁ。
 帯刀してる人だの働かない店長だの問答無用に殴ってくる人だの一味も二味も違う食っても食えないキャラばかりで最初はどうなることかと思ったけどなんだかんだでキャラを掘り下げて関係が浮き彫りになっていくたびに魅力が跳ね上がっていくのでむしろ後半になる程楽しくなる尻上がりな作品だった。
 まぁ山田登場から影が薄くなったりして出番に割を食うメンバーもいたけど誰を焦点に当てても色んなキャラとの組み合わせでシチュが楽しめるのはこの作品らしい部分。
 しかし、ぽぷらちゃんは特に回を増すごとに出番が減る傾向だったけど、この娘は特定の相手がいないってのがいないせいか扱いづらいのかな。
 いやまぁ誰とでも仲良くできるけど一歩踏み出した関係にならないというか。マスコットたる所以なんだろうけど。
 そして主人公であるカタナシくんと伊波ちゃんから始まって、佐藤さんと八千代さんと、この辺のラブコメ分がこの作品のアクセントだよなぁ。
 ボコボコ殴ってるだけの伊波ちゃんの魅力をここまで引き上げたスタッフは流石の一言だ。
 あとは、原作のこともありラブコメ関係のケリも付いてないし二期については多分ストック的にも可能だろうし、いつかはやってもらいところ。
 恋人関係になったときには原作自体終わってしまいそうなんだけど。