荒川アンダーザブリッジ 第13話「13 BRIDGE」

 分割2クールでシャフトというと夏のあらし臭が。


 最終回。と言っても秋あたりに2クール目が放送されそうなのであまり終わった感じはしないなぁ。
 まぁそれにしたって一段落付いた。といことではあるので今回の話も一応一区切りに相応しく締めた…かな。
 Aパートは丸々使ってここにきて新キャラと。なに最終話に新キャラ出すのでも流行ってるんだろうか。
 ラストサムライことミスター・ブシドー。いや逆か。
 そんなわけでサムライだったけど同時にオウムカップル紹介したせいでどっち付かずの話になってしまっていたのは勿体無い。
 まぁあまり掘り下げてもサムライは何も出てこなそうだからこれが妥当だったとも言えるが。
 Bパートは遊園地話。これはリクの家族観とニノさんの思いが透かして見えて1クールの節目に相応しい。
 内容の方は相も変わらずギャグ押しだが笑えたので良し。
 そしてCパートは来期に伏線投げておいてフォローなしっと。これは良くも悪くも…
 何にせよ全般として楽しめた作品なので二期もまぁ楽しみに待つか。オリジナルばかりでアレげにならなければいいが。
 総括は気が向いたらかな。来期もあるしだいたい思ってることは漠然と言ってる気がするし。