来期視聴予定アニメ表

 気がついたらもう目前、明日から始まっている状況なので早急にまとめてみた。
 やっぱり本命はストパン2だったけど他にも気になるのがチラホラなくもない。
 今期ほどではないなぁというのが本音だが、大穴があるのを期待したいところ。


オオカミさんと七人の仲間たち
 原作未読。前情報なし。JC制作だってことしか知らない。
 キャラデザからしとらドラ!を彷彿とさせるが好みだから問題ない。
 問題は内容だけどさっぱりなのでまぁ先ず一話か。


アマガミSS
 原作未プレイ。だけど内容はだいたい知ってるので殆どプレイ済みか。
 前回(キミキス)の失敗からキャラ別に攻略する方式になったというのがどう幸いするか…
 まぁそれより制作現場が色々ヤバい的な話聞くので心配が絶えないけど好きな作品なので成功して欲しいところ。
 第一攻略目標は森島はるか先輩といきなり自分好みなのは嬉しいような勿体無いような。
 一番の期待どころはダディの変態性だけど。


・伝説の勇者の伝説
 原作未読。王道ファンタジー的なものとは聞いたような。
 ある意味で今となっては在り来りのような珍しいようなジャンルだけど実際見てみないと分からないしな。
 PVは男ましい印象だったけど。


祝福のカンパネラ
 原作プレイ済み(途中放棄)。どういう内容かは大体知ってる。
 エロゲ原作アニメの失敗例になりそうな気がしないでもないが案外上手くいくかもしれないことを信じて。
 キャラと声優の合致っぷりがなかなか心地いいのでそれだけでも楽しめそうではある。
 あとは、主人公をどう魅せるか…か。ある意味ハーレム系の極みみたいな作品だよなぁ。独特の世界観と空気感も味方して。


みつどもえ
 原作既読。割りと最近読んだけど別にアニメ化決まってから気になって読んだってわけじゃないんだからね。
 アニメ向きの絵ではないし、漫画でこそ映えるタイプの作品だと思うのでなんとも言えないなぁ。
 動いて声ついてるのを見たら、思ったよりいい感じだったけど見てしまえば漫画の印象がわってしまいそうな。
 みなみけスタッフなので話の作り方は上手い具合に進めてくれるとは思うけど。そうであって欲しい。


生徒会役員共
 原作未読。マガジンで掲載してるのは知っているので最近ちらっと読んでみたらこれはひどい下ネタ漫画でした。
 まぁ澪ちゃんが下ネタペラペラ喋るものだとでも思っておけばいいだろう。
 クェイサーでは随分はっちゃけていたみたいだし。
 というか放送禁止音でピー音入りまくりなので聞けないじゃんか。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 あれ、どっかで見たことあるぞこれ。蝶人が出てくるあれ。
 主人公はまんまそれにしか見えないし他大勢もキャラデザからして顔に傷のある彼女がいるあの作品にしか見えないなぁ。
 武装錬金


世紀末オカルト学院
 アニメノチカラ
 ここが正念場というかずっと正念場というか。
 これでコケたらこの枠消滅しそうだし応援したいところ。
 ちなみにナイトレイドはけっきょく最後まで観れてないのでした。


ぬらりひょんの孫
 原作未読。ジャンプ掲載してるのは知ってるけど読んでないしなぁ。
 ジャンプアニメで2クールくらいならクオリティも一定基準は超えるだろうとそれなりに期待。ディーンだけど。
 音楽に田中公平がいるのが気になっただけとも言う。


デジモンクロスウォーズ
 デジモンなので付き合います。
 最後に見たのはフロンティアだったっけなぁ。


あそびにいくヨ!
 原作未読だけど、なんで今更になって…という古臭さを感じるんだよなぁこの作品。
 逆にそんなだから興味を引いたのだが。一過性なのでさっさと一話見て切ってしまうこともある。


戦国BASARA
 レッツパーリィ?レッツパーリィ!!
 一期も見たし見ない理由もない。
 正直、これを日曜土曜枠に置くのはあまりいい気持ちはないが楽しみなのは確かである。


ストライクウィッチーズ2
 今年の夏、これを見ずして何を見るか!と意気込むくらい好きな作品。
 先行上映で不安要素もバッチリ取り除かされたし今期期待度No.1
 一話から高クオリティで股間督のこだわりが滲みでていたなぁ。マジあの人魂削って作ってるよ…