ハートキャッチプリキュア! 第22話「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

 であろうとは思ってはいたけどサブタイが普通に釣りでしたって…


 全くサブタイと関係のない内容なのはご愛嬌か。そんなわけで生徒会長がキュアサンシャインでしたーってのは次回へ回って今回は文芸部部長の話。
 というか、ほんといつの間にか文芸部に入っていたんだつぼみは。掛け持ちなんだろうけどえりかに相談なしで入っていたみたいだしさらっとひどいことしてんなぁ。
 そのまま文芸部の話になるのも分かるけどえりかまで来たらファッション部完全放棄じゃないですかと。
 まぁその辺は気にしたら負けなんだろうけど台風の日のことと言い突っ込みどころの多いな今回。
 部長の悩みについては何か負の力でも働いているんじゃないかってくらいの枯れっぷりでこれは心が折れても仕方ない。
 しかしテンションの上げ下げといい生き生きしていて妙に可愛らしい娘っ子だったなぁ。声はうりょっちか。
 メガネ外したらもっと可愛らしくなりそうだったので再登場にでも期待してみる。
 一方…肝心の生徒会長といえば最後にぽぷり攫ってモフモフして可愛いもの好きしていた。
 次回はようやく変身か。ここから三人での活動になるだろうから今のうちにつぼみ×えりか分を補充しないとな。