戦国BASARA 第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

 レッツ・パーリィ!


 前期視聴済み。派手なアクションとぶっ飛んだ内容が持ち味の作品なので深く考えないで観る姿勢。
 初っ端からアクションが凄まじくて一見様お断りの迫力。まぁあの雰囲気を楽しめればいいので誰でも楽しめるもんだとは思うけど。
 一話だからというのもあって作画も良く戦闘シーンをそのまま盛り上がるのだがどうも一期で見慣れたせいか、パワーダウンしているように見えてどうにもなぁ。
 同じテンションを維持し続けるとそれが普通になって、更に上までハッチャケないとマンネリしてしまうからなぁ。やっぱり一期のまま終わったほうが綺麗な形ではあったのかもしれない。
 それはそうと一応内容はといえば、前回で魔王こと織田信長撃破したので今回は豊臣秀吉じゃね?ということで今回のラスボスは猿こと秀吉。
 イメージ的にもっとずる賢いキャラなのだがこの作品だと随分とまぁ筋肉質になって。
 OP映像も魔王以上になって日本列島を手のひらとかどんだけ壮大なんだか。
 声優の豪華さもこの作品の魅力だけど前回でけっこう消耗したのでキャラ自体はちょっと不足気味になりそう。
 まぁその分現在のメンバーのが掘り下げ多くなるだろうしそれなり感情移入?出来るかなぁと。
 ハガレン程じゃないけど見ない理由もないし続けて視聴。